来夢来人 ロゴ/ ロゴの作り方、考え方解説

来夢来人 ロゴFIX

takeshi kiyamaさん、DJ Taki さんによる、毎月第一月曜日池尻Clickにて開催のレギュラーテクノパーティ 「来夢来人」のパーティロゴ、ご依頼いただき制作いたしました。

テクノ感とスナック感の共存……というテーマを頂きまして、少し悩みましたが、明確な方向性を持ってご依頼いただいているので、作業も進めやすく楽しい経験になりました。
漢字のロゴも勉強になる事が多くてやりがいがありますね。
Takiさんご依頼いただきましてありがとう。

以下没案なども含めて少しだけ紹介。

来夢来人ロゴ_提案

A は横のラインを繋げて記号化してく考え方。
方眼紙のスケッチから、データ起こしして、こんな感じになってから、

来夢来人 ロゴ案A_pre

丸みとか太さとか調整していく。ただ、結果としてはちょっと、方向性の面でやり過ぎとの事。


B案も方眼紙→データ起こし、加工という流れだけど、少し発想を代えた物。B_案

まずはここまでの、2つをお見せして、意見や要望を頂き…


もう少し「スナック感」と、漢字らしさを…というご要望にあわせてC案を作成。
発想としてはA、Bと同じ流れで、もう少し素直に。 ※採用案

来夢来人 ロゴFIX


Cと一緒に提出したのがD。
浪漫明朝や、喜楽といったフォントを参考にしつつ、夜の街角に立ってる看板っぽさを強く。
とはいえ、ちょっと違ったみたいです。

D案


こんな形でご利用いただいております。

1_3h8cyca9mc2u0sednb28y

 

そんなわけで、次回は9月7日(月)。
美味しいビールのおつまみもあるとの事。皆さん是非遊びにいきましょう。

来夢来人 @ 池尻CLICK (iFlyerページ)

月頭の月曜からテクノやハウスなどを聴きながら一ヶ月の英気を養うコンセプトのイベント。
今回は通常の第1週です!

一見スナックみたいな名前の通り
・お酒を傾けながらしんみり聴くも良し
はたまた
・ガンガン音に身を任せて踊るも良し
と来た皆様が好きに楽しんで下さい。

今回はGuest DJとしてDai Shirahataを招聘。
長年のキャリアによる選曲は一味ちがう大人のテクノ。
池尻での出演は前身クラブcave以来1年ぶり!

 

 

About Mohs hardness

Hi! 連絡あればどうぞ・・・ Contact us.

コメントを残す

CAPTCHA